HEAVEN KNOWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴君再び!

<<   作成日時 : 2013/04/03 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

育児休業だった暴君先輩が戻ってきて、3日目・・・。
昨日はおいらは出張だったので、
被害なし・・・。
ああ、でも少し被害あったかぁ〜。
突発性難聴が少し症状良くなったんだけど、
暴君が戻ってきてまた悪化してきた・・・。(泣)
両耳がずっと「高いところにいる」感じ。

ちなみに、暴君の過去の悪行の数々は・・・。

・みんなで居酒屋で楽しく飲み会していたら、「こういう飲み会嫌いなんだよね!!」と言い放ち、
 周囲を凍らせた・・・。
 (だったら来るな!)

・おいらのいうことなすことすべてにケチをつける。
 「雨降ったりすると腰痛いんですよね〜」って仲の良い方の先輩に話していたら、
 急に割り込んできて、「バイクなんか乗ってるからじゃないの!?」ってきつい感じで言われた。
(私の趣味までも、否定する気ですか・・・。)

・暴君が妊娠中の話なんだけど、休憩中においらがアルバイトさんとお香の話をしていたら、
 「妊娠中は匂いの話やめてくんない!!?」って怒鳴られた・・・。
 (「匂い」じゃないんだ・・・匂いの話もダメなんだ〜笑)

・暴君はいつも挨拶してくれない・・・。
 たぶん、おいらのこと嫌いなんだと思う。

・暴君が妊娠中体調悪くて休んだ時に、暴君が行くはずの出張を急遽おいらが代わりに行ったのに、
 一言もありがとうとかなくて、「代わりに行ってきましたよ」って言ったら「あっそ」って返事だった・・・。
 感謝されたいとかそういうわけじゃないけれど、一言なんか言ってほしかった。
 もう二度と代わってなんてやるもんか!

・暴君のキツすぎるその性格のために、アルバイトのおじさんを退職に追いやった。
(気さくなおじさんだったのに、「おれは、もう我慢ならない!」って辞めていったよ・・・。)
 いくら正社員だからってさぁ〜。
 アルバイトのおじさんは暴君のお父さんぐらい年が離れているわけで、
 年長者の扱いというか、敬意をもって接するのはおいらは普通なんじゃないかなって思うんだ。
 頭ごなしに怒鳴り散らしたりされたらおじさんも頭来ちゃうよね・・・。
 しかも、毎日・・・。
 一緒に働く仲間なんだからさ〜、正社員・アルバイトって壁なんて作らなきゃいいのに。


・おいらの課は隣の課と複合機共有なんだけど、隣の課が会議用資料を印刷するのに、ちょっとの時間占領していたら、えらい剣幕で暴君が資料作成担当者に怒鳴り散らした。
 それ以来、その人はトラウマになっているらしい。さらには、その様子を他の課の人も見ていて、伝説となっている。
(仕事で使う資料なのに、なんで怒るのかわからない・・・。
 うちの課だって、長時間使わせてもらったりしているのになぁ〜)


・同じ失敗を2回するとえらい剣幕で怒り狂う。
 だけど、一度目の失敗も怒鳴り散らす。
 仲良しの先輩はミスをした時は「なんで間違ったのか」「次回はこうした方がいい」「こういう考え方もある」とか方向性を示した指摘をしてくれるんだけど、
 暴君は怒り狂っているだけなので、正直なんで失敗したのかよくわからない。
 なので、同じ間違えを一度以上してしまうことになるんだね〜。
 何度も同じ間違えをしたら「がっかりだよ!」って言葉を吐かれた。

・課の会議中に暴君の妊娠報告があり、どうやら知らなかったのはおいらだけ。
 暴君はおいらに向かって「妊娠したんだけど!」ってキツイ感じで言ってきた。
 あまりにも言い方がきつくて、他の人だったら「おめでとうございます」って言えたんだろうけど、
 なんて言っていいかわからなくて「はあ、そうですか」って言ってしまったよ。

・おいらは庶務担当者だから暴君が育児休業中に必要な書類とか送る羽目になったんだけど、
 事務連絡じゃ味気ないかなと思って課内の様子とかお手紙してあげたら、
 あるときやってきて、開口一番「分かりにくいんだけど!」って怒鳴られた・・・。
(まずは、「いつも資料ありがとうね」だと思うんだ。
 本当にわかりにくかったのであれば「・・・だけどねちょっと、ここの部分が分かりにくかったんだけど・・・。」
 だろうがぁ!!)


そして、今日は・・・。
・他の課の補佐から「●●さん(←暴君のこと)が戻って雰囲気変わった〜?」ってニヤニヤしながら言われた・・・。
 暴君が雰囲気クラッシャーだって知ってての発言が見え見え・・・(苦笑)。

・暴君は育児休業からの復職後は短時間勤務ってのを利用しているみたいなんだけど、
 その手続きについて総務に暴君が聞きに行ったみたい。
 そのあと、おいらが総務に用事があったから総務のフロアーに言ったんだけど、
 総務係長に呼び止められ、「育児休業とったあの人ってなんなの!?」って言われた。
 話を聞いたら、ズカズカとやってきて、有無を言わさず質問攻めだったらしく、
 とても人に教えを乞う感じじゃなかったらしい。
 そんで、係長はちょい立腹。
 おいらも、「あの人はああいう人で私も苦手なんですよ〜」って言っておいた。
 こんなに周りに迷惑かけて、暴君をフォローしてやろうとは思えない・・・。
 つか、年度初めで総務は一番忙しいんだから、
 自分の都合じゃなくて、物の聞き方とかタイミングとかってあると思うんだよね〜。

・おいらはボスから特命事項を受けていて、その処理をしているんだ。
 実はおいらが本来の業務だけでなくて、
 会計分析スキルと不動産知識スキル(まあ、宅建もってるんだから、それなりにはわかるのは当たり前だけれどね。)を持ってて、
 だれもそのスキルを持っていなかったので、おいらが分析したら問題の所在が明確になった+ボスや本社に状況報告をうまくできたので、とっても褒められたのですよ〜。
 とりあず、重要案件だから暴君に簡単にボスが説明していたんだけど、
 暴君はおいらのやり方がまずかったから特命事項の業務をやるはめになったんじゃないのかとかぬかしやがった。
 正直、言っている意味が分からなかった。
 この案件は2年前からの案件で、ちゃんと決裁しているし、暴君もその時に決裁に印を押しているんだよね〜。
 今まで休んでた奴が何もわからないのに鬼の首とったように自慢げに人を貶すってのが正直どうかと思う。
 頭おかしいんじゃないかなぁ!?

暴君が戻ってきて、実質2日間しか接触していないけれど、
すでに気分悪い。
居心地悪い・・・。
暴君が休みの間はみんな和気藹藹で仲良くしていたのにな〜。
今後、どうなることやら。
普通、子供を産んで丸くなったとか話を聞いたりするけれど、
全くその様子はない件について・・・。
暴君が全く変わっていないことに対しておいらががっかりしましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

暴君再び! HEAVEN KNOWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる