HEAVEN KNOWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴君の策略

<<   作成日時 : 2013/04/24 21:59  

トラックバック 0 / コメント 0

育児休業から復職した暴君の策略に墜ちたおいら・・・。

おいらの最近の楽しみは、
ボスとアルバイトさんたちと一緒にランチに行くこと♪

だけど、今日帰り際においらと課長補佐だけの時に、
課長補佐から注意を受けてしまったorz。

@アルバイトさん(正社員以外)と仲良くするのはいいが、仲良くしすぎないこと。
正社員としての節度をもて。

Aおいらが仲良くしすぎると、他の正社員の態度がアルバイトさんたちに厳しく感じられてしまうこと。
(要は、仲良くする水準を他の正社員同様に下げろと言っているらしい。)

Bそのため、アルバイトさんに気さくに接したり、ランチ行ったりするおいらの振る舞いに他の正社員は快く思っていないこと。
(「他の」って言っても、他は一緒にランチ行っているボス、あとは課長補佐と面倒見てくれる先輩と暴君だから、
 多分、
 快く思っていないのは「暴君」←確定。)

・・・らしい。

しかし、おいらのアルバイトさんたちに対する態度は変わっていないし、
こういった注意を今まで受けたことがないので、
ひょっとしたら、
暴君が「育児休業前の課の雰囲気と違う」ことが目について課長補佐に相談したんじゃなかろうかと思う。

確かに正社員には正社員の立場はあるけれど、
アルバイトさんも一緒に働く「仲間」なので、
仲良くするのは当然だと思っていたんだけど…。
・・・と、まあ少なくとも、
前任地では正社員もアルバイトさんもみんな仲良くやってた・・・。
ランチどころかカラオケとか夜の部が楽しかったし・・・。

節度・・・なんて言われているけれどそんな外れたことはしているつもりはない。
そもそも、
おいらが赴任した時は正規社員とアルバイトさんで見えない壁みたいなのがあって
ぎくしゃくしていたんだけど、
そういうぎくしゃくが通常運転で、
声をかけあったり、ランチ行くことが節度を越えたものだというのであれば、
よほどおかしな組織だなぁ〜って思う。

結局のところ、
うちの組織は正規社員減らされているわけで、
アルバイトさんとか期間雇用者のようないわゆる非正規の人たちがいないと仕事は回らないんだよね。
普通に仲良くした方が仕事もはかどるし、
職場の雰囲気も良くなると思うんだけどなぁ・・・。

とはいえ、こういう話を課長補佐からされちゃったわけで、
それが課の総意のように言われてしまたのでおいらの考えは「少数意見」。
長いものに巻かれるしかない・・・。

つか、課の総意として「おいらの振る舞いを快く思っていない」と言われちゃっているけど、
明日からどうやって出勤せいというんじゃい!??
やりにくいなぁ〜。

とりあえず、課長補佐からこんなこと言われたとボスにメール。
そして、きっと暴君が言いだしっぺだろうと補足。

それに、自粛しないと、「課長補佐はおいらに注意しなかったんじゃなかろうか」と今度は課長補佐が攻撃されないとも限らない・・・。

今年度が始まってまだ1か月・・・。
年度末まで遠い・・・。
早く異動したい・・・。
暴君から離れたい。
・・・ううう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

暴君の策略 HEAVEN KNOWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる