HEAVEN KNOWS

アクセスカウンタ

zoom RSS アトル様はレッカーされました・・・。

<<   作成日時 : 2012/09/02 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は満月でしたな〜。
今日は天気が大荒れと聞いていたので、
大荒れになる前に出稼ぎの地に急ぎ走っていたおいらです。

画像


月明かりを浴びて気分よく走っておりましたよ〜。

・・・が・・・!!!
どんどん天気が悪くなり、
いきなり雨が降ってきた!!
こりゃあ、やばいと思い陸橋の下に緊急避難。
レインウエアをGIVIのボックスから取り出し、着替えましたよ。
その間、夜で暗いし〜。
路肩に止めたからと言って追突されたらたまらん!!
…そう思って、
エンジンを切って、ハザードだけたいておきました。
そんな状態で5分から10分くらいして、
さて、着替えたし出発しようか・・・と思ったら、
アトルたんのエンジンがかからないではないですか〜!!!
何度やってもかからないし、
電気は消えちゃうし、デジタル時計は0:00になっている。
正直、頭真っ白ですわ〜。
だって、出先だし、周りは田んぼだし・・・暗いし・・・21:00くらいだし〜。
少し時間がたてばエンジンかかるかな〜と思って、何度か試したけれど全然ダメ・・・。
セルだし、キックとか押しかけできないし〜。

たしか、この先にコンビニあったな・・・そう思って、
とりあえず、約1キロくらいアトルさんを押して歩きましたよ〜。
レインウエア着てるし、雨降ってるし〜で汗だく・・・。
とりあえず、
コンビニに着いて、この場所の住所を教えてもらって、
「故障してしまったので、レッカー移動まで駐車場にバイク置かせてほしい」とお店の人にお願いして、
保険会社のオプションの無料レッカーに電話・・・。
すぐに来てくれるといわれたけれど、1時間くらいかかると・・・。

とりあえず、待ってみたけれど時間が長く感じた〜。

画像


レッカー到着・・・。
レッカー作業をしてもらっている間に遠くから赤色灯が近づいてきた。
パトカーだったんだけど、ここのコンビニに駐車して、
おいらの様子をじっくり眺た後、コンビニの中に入って、コンビニの店員さんと話していたみたい。
つか、コンビニの人おいらのこと不審者だと思って通報したのか!?
確かに、時間はコンビニ到着してから1時間ちょっとかかったけれど、
ちゃんとお店の人にお断りしたじゃんか!!!

とりあえず、故障でのレッカーだと分かったおまわりさんは
おいらに何も聞かずにその場を立ち去ったんだけどね・・・。
アトルさんはレッカー業者さんが、翌日おいら御用達のバイク屋さんに持って行ってくれるみたい。
なので、今日朝一番でバイク屋さんに電話したよ〜。
「たぶんバッテリー上がりですね〜」って言われ、
「バイクのバッテリーって、どのくらいで替えるものなんですか?
 今の子は3万キロちょっと走ってて、この前初めての車検だったから、3年5か月くらいなんですが・・・」って聞いたら
「そうですね〜3年くらいですね。」っていわれた。
ちょうど、替え時だったようだ〜。
「9月の中旬から下旬にかけて遠方に行くので、バッテリー交換と合わせて定期点検もお願いしま〜す」ってお願いしといた。
ちなみに、バッテリー交換は21,000円らしい・・・。
緊急事態だったから自分で替えられないし、仕方ないか・・・。

9月の15日から23日まで先祖供養の旅のため十三仏めぐりをしてこようかと思いましてな。
奈良県に旅立つ予定です(いよいよ関西進出!!)。
が、昨年も同じ時期に夏休みもらって、まんまとすべての旅程が台風と重なってしまい、
すべて宿をキャンセルした経緯を考えると、
今年はどうなんだろうか・・・とちょっと心配。
細かい地震も起きているしね〜。
とりあえず、様子を見つつ今後の予定をじっくり計画する予定っす。
まあ、アトルたんが帰ってこないと如何ともしがたいが・・・。
今回のアクシデントは住まいまであと10キロのところだったんだ。
遠乗りしている途中じゃなくて、本当に良かったよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アトル様はレッカーされました・・・。 HEAVEN KNOWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる